プロフィール

語るねこ

地球暦2000年2月29日2時22分、白ヤモリ星 ね国 キャッ都で私「しばにゃん」は生まれました。
諸事情によりインターネッツの世界に迷い込んだ私は、パソコンなる文明の利器を扱う魔術を習得するため、世界中のありとあらゆるStack OverflowやStack Overflow、またはStack Overflowを旅していました。
そんな旅を続ける中で、私はある答えに辿り着きました。

日本語の情報がない

少し凝ったことを、いや、生活必需レベルのことをしようにも、日本語で検索していては埒が明きません。
英語で調べても、日本語版US版のGoogleでは天と地の情報量の差があります。
そこで私は決めました。目をつけたものは1から100まで全部書くと。

というのは筆が乗って勢いで書いてしまった後付けの理由であり、実際はメモを自分だけのものにするのが勿体ないという考えから公開しただけの、ただの備忘録です。

SNS

Twitter
@shibanyan_1
Twitterではリアルタイムで今やっていること、飯テロや散財報告を垂れ流しています。
まだ記事にしていない豆知識等をボロッと溢すかもしれません。
Instagram
@shibanyan
旅行や飯テロ、ガジェットの写真を稀にうpしています。
YouTube
しばにゃん
YouTubeの映像品質に耐えられなくなったねこが自己満でMinecraftを配信したり、8K動画を投稿するチャンネルです。
Discordサーバ
ProjectCBW.net
私が所属しているProjectCBWのDiscordサーバです。
Minecraftの高度な技術の共有、MinecraftやOptifineの詳細な更新通知、参加可能な公開サバイバル(のんびりサバイバル)サーバ、クリエイティブ(オープンラボ)サーバ等のコンテンツがあります。
GitHub
@nyanshiba
GitHubやGistで便利なスクリプトやリソースを公開しています。
記事に埋め込まれたスクリプトの更新履歴が閲覧できます。
読者になる
俺の外付けHDD
このブログの購読を行えます。
Feedly
Feed
RSS

プライバシーポリシー

Amazonアソシエイト

「俺の外付けHDD」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

Google AdSense

「俺の外付けHDD」は、Google AdSenseを利用しています。
適切な広告の配信の為、第三者配信事業者はCookieを用いて、過去に当ブログや他のウェブサイトへアクセスした際の情報を使用することがあります。
Googleの広告設定でパーソナライズ広告を無効にすることができます。
www.aboutads.infoにアクセスして、パーソナライズ広告に使われる第三者配信事業者のCookieを無効にできます。

アクセス解析ツール

「俺の外付けHDD」は、Google Analyticsを利用しています。
cf. Googleのサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報のGoogleによる使用

免責事項

当ブログでは正確性・公平性・安全性を意識して記事を書くことに務めておりますが、記事の内容を保証するものではありません。
いかなる損失や損害等の被害に対し、私は責任を負いかねます。
記事の内容は一切の予告無く変更する場合があります。

著作権

著作権法に抵触する行為、俺の外付けHDDの記事の内容を無断で転載し利益を得ることは禁止させて頂きます。
俺の外付けHDDの記事の一部を引用する場合は、営利目的でない場合に限り、引用元ページ又は俺の外付けHDDのトップページへのリンクを貼ることで断りなく利用できます。
画像への直リンクはお控え下さい。

コメント

全てのコメントは私が承認した上で掲載されます。
下記に該当するコメントは予告なく削除する場合があります。
・法律に反する行為
・スパムや荒らし行為
・誹謗中傷
・わいせつな内容
・不適切であると私が判断したもの